eclipseで既存のソースコードを取り込んだ時にプロジェクト作成に失敗する。

eclipseではcreate project from existing sourceを選択することで、既存のソースコードを取り込んで新規プロジェクトを作ることができます。
しかし、これがたまに失敗することがあります。原因はわかっているのですが、毎回そのことを忘れていてはまってしまうので、忘備録として書いておきます。

原因

結論からいうと、プロジェクトのルートとなるディレクトリをeclipseのworkspaceディレクトリ直下に配置してはいけません。
バージョン管理しているソースをチェックアウトするときも同様です。
別の場所やもしくはworkspace下にサブディレクトリを作ってそこに配置するといいでしょう。

エラー"Invalid project description"

これはeclipseワークスペースディレクトリにプロジェクトディレクトリと同名のディレクトリがあると発生します。
つまり、

workspace -
          + app-src

という配置になっているとき、app-srcをルートディレクトリとして新規プロジェクトを作成しようとすると、
eclipseに「app-srcをルートとするプロジェクトは(workspace直下にapp-srcというディレクトリがあるから)作れないよ」と怒られます。
解決策は先程述べた通り、app-srcを別のディレクトリに移動することです。